アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
満喫!北海道 札幌ランチ巡り
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大阪城−道頓堀−通天閣とまわった
大阪城−道頓堀−通天閣とまわった  大阪観光の定番、大阪城−道頓堀−通天閣と散歩して、夜の新幹線で新横浜へ。次、大阪へ行くのはいつになることやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 21:10
ウォーターワールドを3回見た #USJ #OSAKA
ウォーターワールドを3回見た #USJ #OSAKA  ライド系のアトラクションより面白かったから、2日間に3回もウォーターワールドを見てしまった(笑)右・真ん中・左とそれぞれ別角度から見たけど毎回面白いね。真夏に行ける機会があったら、次こそ必ず水がかかる前方ブルーシートにチャレンジしてみたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 18:58
今日のランチ:ディスカバリーレストラン(USJ内) #USJ #OSAKA
今日のランチ:ディスカバリーレストラン(USJ内) #USJ #OSAKA  USJ2日目、さすがに午後3時すぎて腹がへってきたのでディスカバリーレストランへ。午後3時以降のメニュー肉食恐竜の宴プレート¥2200を注文。写真撮らなかったけど、花火付きでやってきた!そして食べる前に、料理を前にして店員さんに言われるがまま、恥ずかしいポーズで写真を撮ったっけ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 15:13
ユニバーサルスタジオジャパンへ #USJ #OSAKA
ユニバーサルスタジオジャパンへ #USJ #OSAKA  10年ぶりにUSJへ。入場ゲートすぐのショップエリア、屋根で覆われていて宇宙船の中みたいな雰囲気だったんだ。まったく覚えてなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 20:16
懐かしいスマートボールをやった #OSAKA
懐かしいスマートボールをやった #OSAKA  串かつとビールでほろ酔い気分になった後、ジャンジャン横町からすぐ近くにあるスマートボールの店に入ってみた。スマートボールっていうのは祭りの時、たまーに屋台でやってる子供用パチンコみたいなやつね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 13:15
今日のランチ:大阪串かつじゃんじゃん #OSAKA
今日のランチ:大阪串かつじゃんじゃん #OSAKA  うまそうなにおいに誘われ串かつじゃんじゃんへ。さすが土曜日、店内広いのにすでにテーブル席は満席!カウンターへ通された。ビール・どて焼きはもちろん、串かつを適当に注文。串かつ、ビールにあうわ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 12:39
通天閣へ #OSAKA
通天閣へ #OSAKA  大阪の通天閣。明日上まで行く予定だから、今日はとりあえず下からの見学だけ。串かつのうまそうなにおいがあちこちらかしてくる。さて、どこの店に入ろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 12:21
近畿日本鉄道のアーバンライナー初乗車 #鉄道 #tetsudo
近畿日本鉄道のアーバンライナー初乗車 #鉄道 #tetsudo  名古屋から大阪まで近鉄特急のアーバンライナーで移動してみた。乗ったのはデラックスカーという、指定料金+500円で乗れる、グリーン車みたいな車両。12Aっていう一番名古屋よりの一人席に座りました。最後尾車両の最後列席、検札に出かける車掌さんがたまーに通るだけで、静かに過ごせたのはよかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 21:30
今日のランチ:名古屋駅新幹線ホームのきしめん住よし #新幹線 #鉄道 #tetsudo
今日のランチ:名古屋駅新幹線ホームのきしめん住よし #新幹線 #鉄道 #tetsudo  名古屋といえばきしめん!名古屋駅構内のきしめん屋でもランキングがあるとかないとか・・・そんな情報は知っていたけど、わざわざ下りホームから上りホームに移動するのが面倒だったんで下りホーム上のきしめん住よしに入店。食券制なのねー、口コミで人気だったいか天入りきしめん¥500を注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 13:29
ぷらっとこだまでグリーン車初体験 #新幹線 #鉄道 #tetsudo
ぷらっとこだまでグリーン車初体験 #新幹線 #鉄道 #tetsudo  JR東海ツアーズからでてる「ぷらっとこだま」で、新幹線グリーン車に初乗車してきた。新しいN700という車体。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 10:57
今日のランチ:横浜中華街 白鳳新館
今日のランチ:横浜中華街 白鳳新館  横浜中華街の白鳳新館へ。特にこの店に行きたかったのではなく、これまで入ったことのない店で食べてみたかったから。入店したのは平日の15時過ぎ。店内は閑散としてる。ちなみに他の店内も同じように閑散としていました。平日の15時過ぎはこんなものなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 15:24
花いかだ
花いかだ  花いかだ。桜が散って花びらが水面に集まって流れている様子を表す言葉ということを、今年初めて知りました。知ったと言うより聞いたことがなかったね。この写真は門前仲町に出かけたときに見た花いかだ。今年の桜もそろそろ終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 14:57
横浜市大岡川の桜
横浜市大岡川の桜  大岡川に桜見物へ出かけた。平日なのにそれなりの人出だ。川沿いには屋台もちらほら。小さい頃、大岡川近くに住んでいた時には桜並木なんてまったく興味なかったけど、きれいだったんだろうなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 13:13
今日のランチ:花咲かにめし(根室駅の駅弁)
今日のランチ:花咲かにめし(根室駅の駅弁)  新聞広告に、スーパーでの駅弁大会情報が載っていたので、会社帰りに北海道根室駅の花咲かにめし¥1000を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 16:13
サッポロクラシック富良野Vintage2011をケースで入手! #sapporo #beer
サッポロクラシック富良野Vintage2011をケースで入手! #sapporo #beer  待ちに待ったサッポロクラシック富良野Vintage 2011が目の前に!でもこれって本当は明後日26日発売では??早速今夜、1本飲んでみるわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 15:51
今日の神保町ランチ:インド&パキスタン料理 シディーク
今日の神保町ランチ:インド&パキスタン料理 シディーク  日曜日の神保町。いつもより車も人通りも少ない。そしていつもはやっている多くの飲食店が定休日。いつも近くを歩いてても気がつかなかったカレー屋に入ってみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 16:44
横浜オクトーバーフェスト2011へ
横浜オクトーバーフェスト2011へ  赤レンガ倉庫でやってた横浜オクトーバーフェスト2011の最終日に行ってきましたこのイベント自体は9月30日からやっていたけど、なかなか行くタイミングが見つからなくてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 23:56
燻製を作る #camp
燻製を作る #camp  キャンプ行きてぇ〜。先週行ってきた北海道でも、台風の影響でキャンプができず、ちょっとばかしストレスがたまってきた今日この頃。こんな時は燻製でも作ってストレス発散!卵・おしんこ・ソーセージ・カニかまぼこ・チーズ・いろんなナッツを燻製にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 23:31
知床で”デキるキタキツネ”を見た #shiretoko #hokkaido
知床で”デキるキタキツネ”を見た #shiretoko #hokkaido  知床2日目。知床ナイトサファリ?みたいな感じで晩酌を我慢して、知床五湖へ。あいにくここ知床も台風の影響を受けて雨。。。いつもならエゾシカがわんさか、キタキツネもわんさかいるのに今日見られたのはこんなキタキツネ一匹だけ。でもよく見るとネズミのようなものをくわえている? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 23:49
道の駅「あいおい」でクマヤキを食う #hokkaido
道の駅「あいおい」でクマヤキを食う #hokkaido  道の駅「あいおい」の名物クマヤキ♪簡単に言ってしまえばクマの形を模したタイ焼きなんだけど、ここの道の駅名物として大人気!ヒグマとシロクマの2種類、それぞれ120円。さすがは名物、買おうとした直前に団体のおばちゃんたちにまとめ買いされてしまったため、残っていたのはヒグマ1個だけ・・・今日はもう焼かないってことだったんで、ヒグマだけ買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 12:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

満喫!北海道 札幌ランチ巡り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる